好きなものを、好きなだけ

アラサー女性のひとりごと日記

好きなもの④西野カナ

こんばんは☆らむです!

ついに週末です!やったー(/・ω・)/

みなさんお疲れ様です!

 

今日語る、私の好きなものは「西野カナ」さんです。

アラサーの私にとって西野カナさんの曲は

青春のバイブルとも言えます✨

中学生の頃は友人とカラオケでよく歌っていました♪

最近では10分ほどしかない通勤の中で聴いています!

ほぼ毎日です(笑)

 

そんな私が通勤中によく聴く歌を紹介します(⌒∇⌒)

 

1.Believe

メロディーも歌詞もとにかく最高すぎる曲!

いつ聴いても元気になれます☺

どの曲を聴くか迷ったらまずはBelieveです。

MVも女子旅の様子が流れていて

「あ~やっぱ女友達って最高じゃんんん」って思わせてくれます(笑)

特に「勝手に更新されるあいつの最新情報」っていう歌詞が気に入っています(笑)

分かりみが凄い…。

知らなくてもいいし、何なら知りたくなかった~っていう情報ほどなぜか勝手にこちら側に入ってきますよね(笑)

この曲を聴いて、あいつが後悔するほどきれいになってやりたいと思います。

 

2.Rainbow

実はこの曲を知ったのはつい最近なのですが、

どハマりしまして(笑)自分の結婚式でRainbowを流したいなって勝手に妄想しています✨

幸せになれる曲です、本当に。

特に「数え切れないおそろいの時間」という歌詞が素敵だなと思っています。

同じ時間を過ごすと、時間もおそろいになるという考え方が魅力的です。

 

3.アイラブユー

まず、MVの良さを語らせてください!

最初から最後まで運転席目線なんです。助手席にはカナさんが💛

景色が少しずつ変わっていくのも美しいし、

とにかくカナさんがかわいすぎる(笑)ほんまかわいい:)

見たことない人はぜひ見てほしい...本当に最高。(語彙力皆無)

こんなかわいい表情ができる女性になりたいです^^

曲も「うんうんわかる~」という共感の嵐!(笑)

特に「お見通しね。食べたいものも辛い時も」という歌詞が良きです。

やっぱり私は君でよかった、と思う瞬間ですよね。

ローテンポっぽいメロディーも口ずさみやすくて良いですね。

 

以上、私のお気に入りの西野カナさんの曲たちでした☺💛

 

活動休止をされるという発表があった当時は

私自身すごく切ない気持ちになりました。

ですが、今は

カナさん自身の人生を思いきり楽しんでいてほしいなと思います(誰目線w

たくさんの素敵な曲を世に送り出してくれてありがとう、の気持ちで溢れそうです😊

皆さんもぜひ一度、聴いて幸せな気持ちになってほしいなと思います(⌒∇⌒)

 

 

話は変わりますが、

私の推しドラマ「NICE FLIGHT」が最終回を迎えました。

まさか最後にあの人が出演するなんて!という驚きと、

毎週金曜の楽しみが終わっちゃった寂しさで爆発しそうです(+o+)

とりあえず、DVDbox発売が決定したので、買おうと思います><笑

玉森さんは10月期もドラマの主演をされます♬

次は、日テレ系の「祈りのカルテ」という医療系のドラマです。

2クール連続はありがたいですし、秋も楽しみがあると思うともう少し頑張れそうです!

 

それではみなさん、素敵な週末を!

Have a nice day !!!