好きなものを、好きなだけ

アラサー女性のひとりごと日記

好きなもの➄2012年ごろまでのAKB48

こんばんは😊らむです!

楽しい休日はあっという間ですね(´;ω;`)

明日から仕事ですが、頑張りすぎずぼちぼちいきます。笑

 

さて、今回紹介する私の好きなものは、「2012年ごろまでのAKB48」です(笑)

先に言いますが、決して今のAKBのアンチではありません。笑

アイドル戦国時代のこの時代に、アイドルを職業として頑張っている全ての女の子たちに、私は尊敬の念しかありません。

あんまり言いすぎるとなんだか嘘くさく聞こえそうなので、本題に入ります。

 

2012年ごろといったら、「UZA」や「永遠プレッシャー」などがシングルとして発売されていた時代です!

私はデビューからずっと応援していたわけではなく、「ポニーテールとシュシュ」くらいから本格的にハマり始めた者です(お金出したのがこの頃くらい)

ですから、どっぷりハマっていたのは2010年~2012年の約2年間です。

当時は麻里子様やともちんが好きで、総選挙に投票したりダンスを覚えたりしていました。

私がハマっていたあの2年間のAKB48を一言で表すと、「ナチュラル」だったと思います。

たった2年しかハマっていないやつが偉そうに!と思われるかもしれませんが、良くも悪くも、気取った感じがない女の子たちだなと思っていました。

だから共感したり応援できたりしたのだと思います。

 

また、楽曲もメッセージ性の強いものが多く、学生だった私は衝撃を受けたものもいくつかありました。

メッセージ性の強い曲の中で、特に私が好きなのは、

・軽蔑していた愛情

・制服が邪魔をする

・Beginner

です。今でもよく聴きます!

MVも印象に残るものばかりです。

特にお蔵入り?になった方のBeginnerのMVはグロい部分もありますが、結構好きです。

 

もちろんアイドル戦国時代のパイオニアでもあるAKB48の楽曲の中には、

中毒性の高いものやかわいい曲もあります!

私が好きな楽曲は、

・BINGO!

・Dear my teacher

言い訳Maybe

呼び捨てファンタジー

です。真のオタクの方々がご覧になったら「おいおいベタやな。」と言われそうですが、王道アイドルソングがメンバーの可愛さをより際立たせてくれていたように思います!

 

タイトルにもありますが、「2012年ごろまでの」とつけたのは、

その頃くらいから、私が坂道グループに推し変してしまったからです。

私の女子ドル好きはまだまだ続きます。

また機会があれば、坂道グループについても書きたいと思います^^

 

話は変わりますが、

今日はキスマイFCへ思いのたけを書かせてもらいました。

もちろんあのトートバッグとミニタオルが欲しいのもありますが、

常日頃から「もっとこうだったら面白いかな」と思う理想があるため、

運営さんたちが見てくれることを期待して文字数いっぱい書きました(笑)

届きますように…!!

 

それでは!皆さまおやすみなさい(^_-)-☆