好きなものを、好きなだけ

アラサー女性のひとりごと日記

好きなもの②漫画

こんばんは!らむです^^

だいぶんお久しぶりな投稿になりました💦

今日はキスマイ以外に好きなものについて語りたいと思います!!

 

私はこれまで、キスマイ以外の趣味がなく生きてきました。

なにかに没頭する、ということが正直あんまりなかったです。

ですが最近になって、暇な時間ができればこれをしてるな~というものがあります。

 

それは「漫画を読むこと」です!

 

我が家はそこまで広くないので、単行本を買って集めるというのは物理的に無理…。

そこで私は、アプリで漫画を読んでいます。

自分のスマホに入れている漫画アプリは、

めちゃコミック・マガポケ・ピッコマ・マンガBANG

です。

そのほか(アプリとして入れていないもの)に、

まんが王国・コミックシーモア・Renta

があります。

改めて振り返ると、めちゃめちゃ登録しています(笑)

 

登録するきっかけは、ほとんどがSNSの広告です。

TwitterInstagramなどを見ながら、流れてくる漫画の広告に

まんまとのせられています。(笑)

そんな漫画アプリユーザーの私がおすすめする漫画を3作品、

今日は紹介したいと思います!

 

1.君が獣になる前に

これはマガポケで読んでいる作品です。

毎週木曜日に更新されています。

ネタバレになっちゃうので、あまり詳しくは説明しませんが、

簡単に言うと、タイムリープものの漫画です。

とある事件をきっかけに、幼馴染を救うため、

主人公が仲間と何度もタイムリープをする、といったお話です。

タイムリープと言えば、今は「東京リベンジャーズ」が大流行していますよね。

私はこの「君が獣になる前に」も東リベに負けないくらい、

読み応えがあって面白い作品だと思います。

出来ることなら実写化してほしい!と思っているのですが、

取り扱う事件が結構グロいのと、

実際に起きた事件を彷彿とさせてしまう恐れがあるため、

実写化はなかなか厳しいかもしれません。

とにかく、これは多くの人におすすめしたいくらい面白い作品です。

ぜひ読んでみてくださ~い!”

 

2.極限夫婦

これはピッコマで読んでいる作品です。

水曜連載です。

様々な夫婦(問題あり)の日常と、

スカッとする復讐劇が癖になる作品です。

お話に出てくる旦那はほんっっっとうにクズ夫ばかりで

正直読んでいてイライラすることもありますが、

そのイライラを大きく超えるくらいスカッとする復讐がされるので

爽快感も感じられます。(笑)

自分の感情が迷子になります(笑)

復讐系、不倫ものが好きな人にはおすすめです。

 

3.島さん

この作品はめちゃコミックで読んでいます。

コンビニ店員の「島さん」と、

島さんに関わる人々との、ハートフルなお話です。

まず、1~2話完結なので読みやすいことが魅力です。

この作品読みながら、何回泣いたことか。

「たしかにそうだな」と思わせるような考え方や

広い心をもった島さんの発言など、

ハッとさせられる作品でもあるなぁ…と思います。

 

以上、勝手に私がおすすめする漫画3選でした(⌒∇⌒)

実はもっとおすすめしたい、紹介したい作品はありますが、

また機会があれば語らせてください!

 

それでは、みなさまおやすみなさい☽