好きなものを、好きなだけ

アラサー女性のひとりごと日記

好きなもの➂とうもろこし茶

こんばんは^^らむです💛

明日お仕事頑張ればお休みだ~!と考えると

今から少しテンションが上がっています><

 

さてさて、今日も私が好きなものについて語っていきます。

タイトルにもあるように、今日は「とうもろこし茶」についてです!

私は元々韓国のアイドルや食べ物、ファッションなどが好きで、

学生時代は友人と韓国に行ったりしていました。

日本にある韓国料理屋にもよく行きますし、

自宅で韓国料理を作ったりもします。

そんな私は、韓国で有名なお茶である「とうもろこし茶」も大好きで、

現在もよく飲んでいます。

 

はじめはただ味が好きで飲んでいたのですが、

効能?効果?を調べてみると、美容に良いこともわかり、

ますます大好きになりました!

今日は簡単ではありますが、とうもろこし茶の魅力について

お話ししようと思います。

 

魅力1.食物繊維が豊富

私が好きなのは「とうもろこし茶」ですが、

最近私は「とうもろこしのひげ茶」も飲んでいます。

どう違うのかというと、

「とうもろこし茶」はとうもろこしの実を潰してお茶にしていて、

「とうもろこしのひげ茶」はとうもろこしについているひげからお茶にしているそうです。

どちらにしても、食物繊維が豊富に含まれています。

実際、とうもろこし茶を毎日1.5Lほど飲む私は、便秘が改善されました。

(個人差はあります、絶対に)

 

魅力2.むくみ改善

とうもろこし茶、ひげ茶には利尿作用があります。

そのため、私は頻繁にトイレに行きます(笑)

ですが、体の中の毒素を出しているため、

仕事終わりの足を見ても、スッキリとまではいきませんが、

そこまで浮腫んだりはしません。

女性の天敵である浮腫みとは少しおさらばできているかな、と思っています。

 

魅力3.カフェインレス

どのとうもろこし茶・ひげ茶にも当てはまるかどうかはわかりませんが、

とうもろこし茶・ひげ茶にはカフェインがない(少ない)ものが多いそうです。

私はアイスカフェラテもよく飲むので、

1.5L飲むひげ茶にカフェインが入っていないのは大変ありがたいです^^

カフェインレスなら妊婦さんや授乳中のママさんも飲めるかなと思いました。

 

どこまでも女性の味方であるとうもろこし茶&ひげ茶。

ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?

 

話は変わりますが、

明日は「NICE FLIGHT」の最終回ですね(´;ω;`)

最終回まであっという間だったなぁ。

本当に良いドラマにめぐりあえて幸せです。

DVDboxが出たら真剣に購入を検討しようと思います。(笑)

 

それではみなさん、おやすみなさい☆彡